ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

『吉野ヶ里さんぽ~vol.8』

様々な花が咲き誇り、各所で春の風景を楽しむことができます。

◆ミヤコグサ(マメ科)

場所:園内各所

地を這うように広がり、黄色の絨毯のように開花しているところもあります。開花が進むと花色が朱色に変わるニシキミヤコグサも園内で見られます。

◆オヘビイチゴ(バラ科)

場所:園内各所

少し湿り気のある所で長い茎を伸ばして花を咲かせています。

◆オオジシバリ(キク科)

場所:園内各所

日当たりのいい、少し湿り気のある所で開花しています。遠目に見るとタンポポのように見えます。

◆シャガ(アヤメ科)

場所:東口アプローチ

花は一日花ですが、次々に花を咲かせます。アヤメに似た白い花に青紫やオレンジの模様が綺麗です。

◆オニタビラコ(キク科)

場所:園内各所

細く伸びた茎の先に、小さな黄色の花を多数つけています。

◆ツツジ(ツツジ科)

場所:東口アプローチ

お客様をお出迎えする東口アプローチではツツジが咲き始めています。蕾もたくさんあり、これから見頃を迎えます。

◆ムギ(イネ科)

場所:南のムラ

南のムラの畑ではムギの穂があがってきました。今年度の新イベント『畑であそぶ隊』の6月の活動で、ムギの収穫体験も予定しています。イベント情報は下記URLをご覧ください。

 https://www.yoshinogari.jp/news/2023/2023_04_03.html

春の弥生の風景を楽しみながら、ゆっくりお散歩もいかがですか。

[オドリコソウ]

[オオジシバリとスミレ]

[ミヤコグサ]

[ムラサキサギゴケと熱気球]

晴天の下、「熱気球係留飛行搭乗体験」が行われました。次回4/15(土)・4/16(日)にも開催予定です。*天候により中止となる場合があります。