ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文へ移動する

ご意見箱

皆さまの声をお聞かせください

公園へのご意見、ご感想は下記【ご意見箱】よりお送りいただけます。

ご意見箱

休憩施設について

グラウンドゴルフコースの途中の木陰に休憩できる様なイス(丸太でもいいので)置いて
下さい。駐車場までの道のりが長いので

公園スタッフより

ご来園ありがとうございます。
ご不便をお掛けしております。頂きましたご意見は今後の参考にさせて頂きます。
西口からグランドゴルフコースまでの最短ルート上には殆ど木陰が無く、少し遠回りですが園路沿いの大型休憩所にはイス、テーブルがありますので自由にご利用ください。
またのご来園をお待ちしております。

遊びの原について

アスレチックをもう少し充実してほしい
水路を少し広げて海の中道の水辺のトリムみたいな子供が挑戦したくなるようなトリムがあると
リピーター増えると思います、敷地は広いので余裕あると思うので

公園スタッフより

ご来園ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
頂きましたご意見は今後の参考にさせていただきます。
またのご来園お待ちしております。

園内スタッフについて

久しぶりに遊びに来ましたが、アスレチック遊具等が増え非常に遊びごたえがありました。
子どもが体験プログラムを非常に楽しみにしていたので、火起こしをしましたが、非常に嫌な思いをしました。
ご年配の●●さんという方に担当していただきましたが、火起こしのテントに入ってすぐ、4歳の息子がいるのを見て、「はっきり言ってやる人の邪魔になるので近くに座らせないでください。」と言われました。危険だということは十分にわかりますが、いっしょに遊びに来ていた息子に対して「邪魔」という言葉を使われかなり不愉快でした。
やり方説明も強い口調で一方的で、一緒にやりたがっていた娘(8歳)も、怖がっていました。
また終始高圧的で強い口調で、「違う!」や絡まった紐を戻そうとするだけで、かなり強く注意をされたりしたので、体験を全く楽しめませんでした。こんな体験ははじめてでした。
私達は、火起こしの修行を受けたいわけではなく、子どもたちに昔の暮らしの様子を見せてあげるために体験をしました。そしてスタッフの方は、知識や火起こしを偉そうに見せて、高圧的に教えるためにいらっしゃるのではないですよね?昔の暮らしを体験するサポートをするためにいらっしゃるのではないでしょうか。
火を使う作業なので、危険が伴うときには強く言うべきだと思いますが、それ以外のときは、穏やかにサポートしていただきたかったです。体験を申込む前に、他のスタッフの方々のサポートを見て、申し込んだのにあまりに違いました。
また他のスタッフの方は、膝に子どもをのせ一緒にしていたので、子どもをそうしたかったようですが、私達の担当の方はさせてもらえませんでした。8歳です。その辺も決まりがあるなら、説明に書いていてほしかったです。
以上、今回の来園で感じたことでした。

公園スタッフより

ご来園ありがとうございます。
不愉快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
ご意見をもとに該当スタッフを含む、全スタッフにお客様への接客対応について指導致しました。
なおスタッフの膝にお子様を乗せて体験させる決まりは特にありませんが、お客様にご理解いただけますよう、頂きました貴重なご意見を今後の参考とさせていただきます。
またのご来園お待ちしております。